コアサーバーにNEOをインストールしたらワードプレスの管理画面がくずれた(汗) - 初心者のメモ置き場

コアサーバーにNEOをインストールしたらワードプレスの管理画面がくずれた(汗)

コアサーバーにメール配信ソフト「NEO」をインストールしてみました。

「NEO」のインストール自体は、非常に簡単にできます。

コアサーバー専用のインストールマニュアルがあるので、ほぼ迷うことはないと思われます。

が、、、

このNEOをインストールしたディレクトリには、もともとワードプレスをインストールしていたんですね。。。

大丈夫かな・・・?
と、心配しつつインストールしたのですが。

NEOは無事にインストールできました。
もともと入っていたワードプレスのブログ自体も普通に表示されます。

で、ワードプレスの管理画面に入ってみると!

全てが、画面の左側に縦並びになってました(泣)



ということで、対処方法です。


「wp-config.php」に


define( 'CONCATENATE_SCRIPTS', false );


を追加します。(私は一番最後の行に追加しました。)

これで、正常に表示されるようになりました。


ちなみに、
コアサーバーにNEOをインストールする場合、NEOソフトをダウンロードするのですが、
コアサーバー専用のソフトをダウンロードします。
通常のソフトには、.htaccessファイルなどが含まれていないので。

マニュアルには、通常のNEOソフトをダウンロードすると書かれていますが。。。


それと、NEOをインストールするディレクトリに、すでに.htaccessファイルがある場合は、
内容の書き換えが必要です。
お忘れなく。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251890761

この記事へのトラックバック
×

