WordPressの固定ページに「続きを読む」を表示する方法 - 初心者のメモ置き場

WordPressの固定ページに「続きを読む」を表示する方法

ワードプレスのカスタム投稿を使ってみました。

Custom Post Type UIというプラグインを使えば、簡単です。
ちょっとややこしいですが、カスタムタクソノミーの設定もできます。

カスタム投稿やCustom Post Type UIの使い方は、http://webdesignrecipes.com/wordpress-corporate-website/http://webdesignrecipes.com/wireframe-with-wordpress-post-type/で詳しく解説されています。

カスタム投稿自体は、簡単に設定できるのですが、これを表示するページを作るのに一苦労しました。


ということで、そのメモです。


カスタム投稿で作成した単一記事のページは、なにもしなくても「single.php」で表示されます。
が、カスタム投稿で作成した記事を一覧表示するページは、自分で作らないといけません。

このカスタム投稿を一覧表示するページは、「固定ページ」を使って作ることができます。
この方法については、先ほどのサイトに記載されています。


ここまでは、特に困ることなくできたのですが・・・


「続きを読む」が表示されない!

moreタグを使っているのに、一覧表示で記事が全文表示されてしまうのです。


調べてみると、どうも「固定ページ」では、「続きを読む」というのが表示されないようになっているのですね。
これは、ワードプレスの仕様らしいですが。

これを回避するには、テンプレートに以下のコードを記述します。


<?php
global $more;
$more = 0;
?>
<?php the_content('Continue Reading'); ?>



ループ内に記述しないといけないようです。
この例のように、<?php the_content・・・・・ ?>の手前に記述したら成功しました。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
メンズ水着 + a メンズビキニ http://www.swimeveningjp.biz/
Posted by メンズビキニ at 2013年08月02日 06:47
メンズ水着 渋谷 女児 水着 http://www.swimeastjp.biz/
Posted by 女児 水着 at 2013年08月02日 06:47

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。