FFFTP新バージョン - 初心者のメモ置き場

FFFTP新バージョン

FFFTPが開発終了ということで、そろそろ新しいソフトに乗り換えなきゃ・・・
けど、やっと使い慣れてきたし、どうしようか・・・
FileZillaにしようか・・・

と、思っていましたが、FFFTPの開発が有志の方々によって続いているようです。

新バージョンも公開されていて、FTPS対応になっています。

ダウンロードはこちらからできます。

SOURCEFORG.JP FFFTPプロジェクト


※2012.2.21 追記

FFFTPの導入を検討中の方は、下記コメントもご覧ください。

※2012.2.23 追記

私が検討した結果はコチラです。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
FFFTPはアンインストールしても、レジストリに設定が残ったままになりますね。実際、FFFTPをアンインストールしインストールし直すと、アンインストールしたはずの設定が蘇ります。これって危険じゃないですか?何故レジストリにサーバー設定が保持される仕組みになっているんですかね?非常に不可解ですよ。
Posted by 不可解 at 2012年02月19日 12:05
不可解様

コメントありがとうございます。

FFFTPは、マスターパスワード機能が追加されて安全性が向上したと認識していたのですが、そのような事実があるのですね。。。

調べてみると、http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100201_346309.html
に書かれているように、レジストリの設定を削除するソフトもありました。

やはり、他のFTPソフトに乗り換えるべきかと、考えています。
Posted by cloud at 2012年02月21日 23:31

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。