無料のメールフォームを設置する - 初心者のメモ置き場

無料のメールフォームを設置する

ぼちぼちとこのブログも手を加えてみようかと。。。

お問い合わせ用のメールフォームを設置してみました。

無料で使えるメールフォームもいろいろとあるようで、どれにしようかと迷ったのですが、今回は「ふぉーむまん」を使ってみることにしました。

fm1.png

こんな感じのメールフォームを簡単に作ることができます。
もちろん、ラジオボタンをつけたり、プルダウンメニューをつけたりとカスタマイズもできます。


「ふぉーむまん」を選んだ理由



無料で使えるメールフォームって、結構な種類があります。
その中で、なぜ「ふぉーむまん」を選んだのか、、、


・サーバーに設置したり、HTMLにタグを記述する必要がない。
ふぉーむまんのサーバーに専用のアドレスがつくられるので、そのアドレスにリンクしておくだけでOK。

・自動返信メールを設定できる。
メールが送信されたら、投稿者宛てに自動でメールを返信できます。

・テンプレートが豊富。
100種類以上のテンプレートから選ぶことができます。

・広告が目立たない。
メールフォームの広告があまり目立ちません。
投稿があったお知らせのメールや自動返信メールには、広告がありますが・・・
無料で使わせてもらってるわけで、これはそんなに贅沢いえません。


と、まあこんな理由で選んでみました。

また、有料会員になればSSL付きメールフォームや携帯用メールフォームが利用できます。
わかりやすい設定マニュアルもあるので、簡単につくることができます。

ただ、最初ログインするときにどこから入るのかわかりませんでした・・・

トップページの上側にある「マイふぉーむまんとミリオンふぉーむまん」をクリックするとログイン画面が表示されます。

fm2.png
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。